【介護職ブログ】利用者さんも働きたい!?

2021年2月19日

 

こんにちは。あい介護老人保健施設のスエです。

先日、入所されている利用者さんとの会話にほっこりしたので、ご紹介させていただきますね。

スエ「職員がいなくて困っているんですよ」
T様「私働こうかしら?どうすればいいの?」
スエ「通常は履歴書を出して面接するんですよ。履歴書書けますか?」
T様「何に書いたらいいか教えて」
こんなことから一緒に履歴書を書くことにしました。


名前:T
生年月日:XXXX年2月15日(※実年齢より20歳ほど若く書かれています)
住所:多摩市
勤務日数:週3日(※週2日を提案したところ、住み込みだったら週3日くらい働きたいと希望あり)
経歴:代用保母、鍼灸師、保母
応募の意気込み:面白そうな仲間に恵まれたい
        体力に自信がない、無理ない程度に
        パソコン可


 

T様「なんの仕事ができるかしら?」
スエ「腰痛とか肩こりの職員がいるので、診てもらえますか?」

この後受けたツボ押しは激痛でした…。

T様の働きたいという気持ちとやさしさにほっこりした一コマでした。