文字サイズ変更

h1タイトル

瀬下 恵さん

看護師 瀬下 恵さん

入職:2014年
出身校:都立広尾看護専門学校
配属:整形外科病棟

先輩からのメッセージ

なぜ河北医療財団に入職しようと思いましたか?

私はもともと地方出身であり、地域に密着した病院への就職を志望していました。その時に河北医療財団の存在を知り、調べてみると地域への関わりや環境への配慮など、様々なところに力を入れており、ここで自分も学び看護師として成長していきたいと思い、入職を決めました。

実際に入職してみてどうですか?

私にとって看護師、社会人として初めての入職でした。入職した当時は、プリセプターの先輩が業務内容から病棟のルールなどを、細かく丁寧に教えてくださいました。

病棟の雰囲気を教えて下さい

私のいる病棟は整形外科です。朝の環境整備をはじめ、様々な場面で他のナースと協力することが多く、ナース間のコミュニケーションは良好です。先輩・後輩の長所を生かし、患者さんについてカンファレンスをし、ケアをおこない、毎日刺激し合いながら業務をおこなっています。とてもわきあいあいとした、協力し合える雰囲気です。

当院の好きなところは?

優しい先輩が多く、丁寧に指導してくださることです。しっかりサポートしてくださるので、後輩ものびのびと仕事ができます。
また、希望のお休みを頂けるので、プライベートも充実させることができます。仕事と休日のメリハリがあるので、日々の仕事にも意欲的に取り組めます。

看護学生の皆さんにメッセージをお願い致します

楽しいこと、辛いこと、色々なことがあると思いますが、成長できる環境ですので一緒にがんばりましょう!是非見学にいらしてください。お待ちしております。

 

看護部についてはこちら

看護の提供体制についてはこちら

生きがいと教育・研修についてはこちら

病棟紹介についてはこちら

専門看護師・認定看護師についてはこちら

特定行為研修についてはこちら

採用情報

河北医療財団 杉並エリア 看護部の採用情報はこちら

TOP