かりん ご利用者さま百寿のお祝い☆

かりん ご利用者さま百寿のお祝い☆

かりんには、ご高齢の方が多くご利用されています。

お歳を聞いてその元気さにびっくりする方ばかりなのですが、

その中で、今年10月に100歳を迎えられた方がおられます。

今回、お祝いするにあたり、長年介護されている娘さまにもご足労いただきました。

ただ、コロナ禍のご時世なので、短時間で、

もちろん感染対策もしっかりした中での開催です。

 

 

 

 

 

 

娘様から、どんなお母様だったのかお話しを披露していただき、

職員から写真とメダル・色紙をご本人にプレゼント。

長年介護されている娘様を労うため、娘様に宛てた寄せ書きをプレゼント。

寄せ書きに関しては、かりんのみならず、

日頃関わっている訪問診療の先生や訪看の方々にもご協力いただきました。

感激されている娘様。喜んで頂けて本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

会の中で…

娘様「3×3が?」本人「さざんが9」と答える場面もあり、笑いとどよめきが起こりましたが、

「いつもこうして頭の体操をしてます。」と娘様のいつもの頑張りを垣間見ることも。

娘様の細やかな関りが、ご本人をここまで多大に支えていると痛感した場面でした。

また、いつもご本人に話しかけ、手を握り、手を振りされている利用者様を娘様にご紹介する

こともできました。

短い時間でしたが、このような会を開催できたこと、

職員一同、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

娘様が帰られたあとのおやつは、

おはぎ2種・大学芋・りんごの盛り合わせと、緑茶。

職員による手作りメニューです。

 

 

 

 

 

 

「美味しい美味しい♪」と皆さま・主役も完食され、

何よりでした♪

100歳、おめでとうございましたー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※娘様のご厚意により、ブログ掲載をご承諾下さいました。ありがとうございます。

 


2021年11月2日 カテゴリー(あい小規模多機能施設): かりん日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

かりん日記

2024.04.21
かりんの桜巡り

こもれび日記

2024.04.13
お花見🌸

こもれび日記

2024.04.09
3月お散歩♪