【報告】永山フェスティバル2022に出展

【報告】永山フェスティバル2022に出展

2022年9月23日(金)、河北医療財団多摩事業部は3年ぶりに開催された永山フェスティバルに出展しました。

例年に比べ規模は縮小されましたが、出展会場となったグリナード永山は多くの来場者で賑わい、当ブースにも100名を超える方にお越しいただきました。

当財団には、病院や介護施設など普段は別々の事業所で働くスタッフから構成される「地域活動委員会」があり、今回もそのメンバーたちが運営しました。

理学療法士・看護師・介護福祉士・介護支援相談員など、専門性の高いスタッフによる体成分測定(InBody)が大変好評で、待ち時間も発生したため、整理券を配布してのご案内となりました。

 

他には、認知症への理解を広めるオレンジガーデニングプロジェクトのご紹介コーナーを設け、マリーゴールドの苗や種のプレゼントをさせていただきました。

また、セコム様と当財団が協働企画した高齢者向け見守りモニター募集のコーナーもあり、介護のご心配などの相談も承りました。

 

また来年も、永山フェスティバルで地域のみなさまとお会いできることを楽しみにしております。

お足元の悪い中、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

永山フェスティバル公式サイトはこちら

オレンジガーデニングプロジェクトはこちら

 

 


2022年9月27日 カテゴリー(財団): イベント・講座

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧