【開催報告】9月16日(日)天本病院敬老会を開催

【開催報告】9月16日(日)天本病院敬老会を開催

9月16日(日)天本病院では今年も患者さん向けに敬老会を開催しました。

昼食は天本病院 管理栄養士が考案したお祝い膳をご用意し、お赤飯や天麩羅などを召し上がっていただきました。

午後から天本病院1Fリハビリテーション室にて敬老会スタート。はじめに社会医療法人 河北医療財団 理事長相談役 天本 宏よりごあいさついたしました。

ヒーリングデュオ☆アルビレオ☆さんにお越しいただき、懐かしの昭和歌謡をみんなで歌ったり、オリジナルソングの歌唱に聴き入りました。

次に職員からの出し物で手品を披露。「おーっ!」という声が上がりました。

最後は毎年恒例となっている新入職員による、よさこいソーラン節の披露。この日のために2ヶ月前から練習して来ました。感動して涙を流している方もいらっしゃり、力強い演技にたくさんの大きな拍手をいただきました。

療養中のみなさんに少しでも楽しい時間を過ごしていただけたなら幸いです。この日のために足をお運びいただいたご家族のみなさんもありがとうございました。

 

 


2018年9月18日 カテゴリー(財団): イベント・講座

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧