栄養士さんによる勉強会開催!

栄養士さんによる勉強会開催!

ここ最近は、真夏のように暑い日が続きますね。

あい訪問看護ステーション中沢では、本日も勉強会を開催中です。

ここ最近は「口から食べる事」「栄養を摂るにはどうしたらよいか」という事に、日頃より自然とディスカッションする事が多いのですが、本日は栄養士さんに栄養について講義していただきました。

特に今回は「褥瘡の治癒」に向けて、どういう栄養が必要か?市販の栄養補助食品が購入できない時は、スーパーでどんな商品を選んだらいいのか?など、より実際の利用者様の生活状況を考慮したサポート方法のヒントをたくさんいただくことができました。

あいクリニックには栄養士もいますので、在宅で栄養指導が必要な方には、栄養指導や調理の指導・より具体的な食事の指導など行う事も可能です。

栄養士さんの存在は、利用者さんの生活を支える為の大きな力になると感じます。

「食事」の大切さを改めて感じ、また栄養士さんがそばにいてくれる心強さを改めて実感しました。

栄養士さんへのご相談等、興味のある方はぜひ下記ページをご覧になってみてください↓↓

https://kawakita.or.jp/aisafetynet/aiclinic-hirao/visit/homecare_guidance/

ブログ係 W

 


2022年5月31日 カテゴリー(あい訪問看護ステーション中沢): ステーション日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

ステーション日記

2024.03.29
手作りするもの。

ステーション日記

2024.02.23
初雪(^^♪

ステーション日記

2024.01.29
獅子舞で縁起物(*’▽’)