看護スタッフ 紹介①

看護スタッフ 紹介①

稲城市、麻生区、多摩区周辺の訪問看護・リハビリを行うあい訪問看護ステーション平尾です。

今月から当ステーションの看護を紹介いたします。

訪問看護とは、「看護師がお宅に訪問して、その方の病気や障がいに応じた看護を行い、健康状態の悪化防止や、回復に向けてお手伝いする事」です。

(日本訪問看護財団より引用)

「病気や障がいがあっても、住み慣れた家で暮らしたい」「人生の最期を自宅で迎えたい」と望まれる方や、

「家族だけで介護や医療的ケアができるだろうか」「一人暮らしだけど大丈夫?」と不安に思うお気持ちを看護師がサポートいたします。

当ステーションは、看護師5名在籍しています。

24時間365日の夜間祝日緊急対応も実施しています。

訪問範囲は「稲城市全域、川崎市麻生区全域、川崎市多摩区・町田市・多摩市の一部」です。

併設の、あいクリニック平尾(訪問診療)とケアプランセンターあいクリニック平尾(居宅介護支援事業所)とも連携を取り、包括的なご対応が出来る体制を整えています。

訪問看護の対象となる方の例としては、

・病気や障害を持ちご家庭で療養をしている方

・寝たきりの方、認知症の方

・難病等の医療処置が必要な方

・癌などの終末期の方

・ご自宅でのお看取りをご希望の方  などです。

写真は、経験豊富な当ステーションの所長です。お困り事や気になる事があればいつでもご相談下さい。

 


2020年12月1日 カテゴリー(あい訪問看護ステーション平尾): お知らせ

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

ステーション平尾日記

2024.03.25
とろみコーラ

ステーション平尾日記

2024.02.19
この仕事を選んだきっかけ

ステーション平尾日記

2024.01.15
「正月の餅」問題