第25回フラワーフェスティバル由木に参加

第25回フラワーフェスティバル由木に参加

4/29(土)~30(日)に南大沢で「花と緑と夢家族」をテーマに、第25回「フラワーフェスティバル由木」が開催されました。 あい介護老人保健施設デイケア科では利用者さんから参加者を募り、駅前の遊歩道で行われたコンテナガーデンコンテストに4年ぶりに出展しました。 今年のあい老健のテーマは「みんなの笑顔が咲く街」。太陽のようにみんなの笑顔も輝きますように…という願いを込めています。

参加団体は指定されたウイスキー樽のコンテナを使用します。

お花好きの利用者さんとスタッフが集まりスタートです。

園芸好きの方々なので手際よく、あっという間にお花が植えられていきます。

「オレンジガーデニングプロジェクト」のコンテナも登場。「認知症になっても暮らしやすいまちをみんなで創っていこう!」という思いを共有し、全国各地でオレンジ色の花を咲かせる活動です。

「みんなの笑顔が咲く街」がテーマということで、このコンテナを上から見ると…実はスマイルマークになっているんです。

みんなの想いが込められたコンテナガーデンが完成しました。

当日は晴天にも恵まれ、みなさん熱心に取り組まれていました。

 


2023年5月24日 カテゴリー(あい介護老人保健施設): イベント・講座, デイケア, 老健日記

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧