【報告】自衛消防操法大会優勝

【報告】自衛消防操法大会優勝

 

2019年10月30日(水)に開催された多摩消防署・多摩災害防止協会主催の自衛消防操法大会に、河北医療財団多摩事業部より3チームが出場しました。

そのうち、2号消火栓男子隊および混成隊の部であい在宅複合施設チームが優勝、2号消火栓女子隊の部で天本病院が優勝というすばらしい成績をおさめました。

あい介護老人保健施設チームも、入賞まで1点差という惜しい成績で第4位と健闘しました。

 

今回の大会では多摩市の名だたる企業や団体から37チームが出場し、自衛による初期消火の技術を競い合いました。

消化の手順や正確性、敏捷性や型の美しさなどが採点基準となり、わたしたちも毎年業務の合間に練習を重ね、この日に挑みます。

当日は職員はもちろん、あいクリニックやあい老健の利用者さんもグループで応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました。

昨今は特に災害も多く、消防に限らず自衛の重要性が高まっています。

今回のイベントだけにとどまらず、今後も利用者さんと職員の安全を守るべく防災意識を高めていければと思います。

また来年も出場しますので、応援の程どうぞよろしくお願いたします。

 

 

 


2019年11月5日 カテゴリー(あいクリニック): お知らせ, デイケア

ブログカテゴリー

ブログ記事一覧

デイケア

2024.03.06
2月クラフト

デイケア

2024.02.26
1月初詣