社会医療法人河北医療財団河北総合病院

HOME > 財団について > 施設のご案内 > 家庭医療学センター > 採用情報

家庭医療学センター採用情報

もっと近くに。あなたの医療とケアを創造

あなたの人生の中にある「生・老・病・死」を共に考えながら、「与えられる医療」から「医療者と共に創っていく医療とケア」を創造します。

求人案内

「あなたの成長を応援します」

【地域医療とケアを支えるチームの一員を募集します】

患者・家族の生活を医療・看護・介護・福祉の面から包括的に支えるために、各専門分野の連携と統合をおこない、1つの機関として効果的・効率的に機能するために集約させたのが「家庭医療学センター」です。
各専門部門では、私たちと一緒に活躍するスタッフを募集しております。


【『組織人』『社会人』そして『専門人』としての教育を大切にします】

豊かな人間性、柔軟な社会性、そして高い専門性。プロフェッショナルに必要な要素を日々の活動をとおして磨き続けること。 家庭医療学センターでは、地域に根ざした医療活動を支えるための3つの分野(医療・看護・相談)において、教育体制を充実させ、満足と自己達成感が得られる現場づくりに取り組んでいます。

診療部門

クリニックで内科を中心とした外来診療、そして在宅医療に積極的に取り組んでいます。専門医としてではなく、年齢や疾患にとらわれずにGeneralistとして、幅広い経験・技術を活かしたプライマリ・ケアを行っています。

「人を診る」医療を目指している医師にとって、家庭医療科は、やりがいと満足を提供します。


採用情報はこちら

看護・リハビリ部門

訪問看護では、小児から看取りまで、療養上に必要な医療処置・情報の提供や指導などを行い、総合的に在宅ケアをサポートしています。訪問看護論をはじめ、訪問看護に必要な基礎知識や技術を日々の実践から、丁寧に学びとるための教育に力を注いでいます。

訪問リハビリテーションでは、在宅リハの専門性を常に追求する姿勢に基づき、身体機能や介護状況などの生活環境を総合的にとらえた、維持期リハを提供しています。


【訪問看護師】採用情報はこちら

【訪問リハビリスタッフ】採用情報はこちら


見学・資料請求は

社会医療法人河北医療財団 財団本部人事課採用係
お電話ください 03-5327-6226(直通)