社会医療法人河北医療財団河北総合病院

HOME > 財団について > 施設のご案内 > 河北リハビリテーション病院 > 四方山話(その10) 病院忘年会 / キャロリング / 病棟クリスマス会

河北リハビリテーション病院四方山話(その10) 病院忘年会 / キャロリング / 病棟クリスマス会

2013-12-26

四方山話(その10) 病院職員忘年会 / キャロリング / 病棟クリスマス会

年末も押し迫って参りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで、河北リハビリテーション病院ブログも43回を数えることができました。
それでは、10回目の四方山話(よもやまばなし)をはじめましょう。

Scene 1  2013-12-18

 河北リハビリテーション病院忘年会を職員食堂で行いました。
 あいにくこの日は冷たい雨が降り続き、夜遅くにも雪になるという予報でしたが、会場は熱気むんむんでした。

準備に勤しむスタッフ
 
氷がどっさりないと、熱気むんむんでドリンクがすぐ温くなるのです。
 
どうぞ召し上がれ。
 
理事長よりお言葉をいただきます。
 
続いて、院長より挨拶と乾杯の音頭をとっていただきます。
 
カンパーイ
 
ワイワイ・ガヤガヤ
 
酔いが回る前にポーズ
 
こっちも酔う前にポーズ!
 

このあと、ゲームがおこなわれましたが、カメラマンが司会をしていたため写真がありません。ゴメンナサイ!

総合病院長よりシメのご挨拶をいただきました。
 

職員のみなさま、慰労になりましたでしょうか。飲み会続きの方は、肝臓も慰労してあげてくださいね。

Scene 2  2013-12-20

河北医療財団 河北看護専門学校の学生による、クリスマスキャロリングが行われました。

病棟のクリスマスツリー。患者さんが飾りつけ出来るように、ツリーの背丈を抑えています。
 
病棟の陰に隠れて、看護学校の先生が記念撮影。
 
ろうそく点灯!
 
きーよし~
 
カメラの設定をいじってみました。眩い光。
 
ナースのたまご、年末ときたら、キャロリング。学生さんにとっても特別な日です。
 
患者さんやご家族など、みなさんも一緒に歌っていただきました。
 

Scene 3 2013/12/25

クリスマス当日の昨日、病棟でクリスマス会が行われました。サンタさんがいっぱい登場します。

ただいまサンタナースに変身中。
 
こちらはトナカイ。
 
こちらは出番待ちのトナカイと鏡の中のはしゃぐサンタ。
 
ドクターサンタのごあいさつ。
 
ドクターサンタもう一人みっけ。
 
お楽しみいただけましたか?
 

 この1年間、河北リハビリテーション病院ブログをご覧いただきまして、どうもありがとうございました。
 来年2014年(平成26年)は、1月6日の週から再開したいと思います。
 それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。