社会医療法人河北医療財団河北総合病院

HOME > 財団について > 施設のご案内 > 河北リハビリテーション病院 > 交通案内

河北リハビリテーション病院交通案内

 

アクセス

【河北バス(無料)】
リハビリ病院バス停下車

河北バスは、下記の各駅を経由する無料のシャトルバスです。
・JR中央線 阿佐ヶ谷駅
・東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅、新高円寺駅、方南町駅
・京王井の頭線 永福町駅
詳しくはこちら(河北バス 時刻表およびルート案内)をご覧ください。


【バス】
阿佐ヶ谷駅から
①JR阿佐ヶ谷駅南口から京王バス・都バスの「渋谷行き」に乗車願います。
②「和田堀橋」のバス停で下車し、高円寺方面(進行方向後方すぐ)の横断歩道を横断してください。
③横断しましたら左手(方南町方面)に進みます。右沿いに川が見えましたら、川を正面にして左側の道を川沿いにお進みください。
④3つ目の本村橋(茶色い橋)を渡らず道なりに進む、左手にマンションが見えてきますのでその先が当院です。

永福町駅から
①永福町駅前の横断歩道を渡り、左手すぐにバス停があります。
②「新宿駅西口行き」「松ノ木住宅行き」どちらかのバスにご乗車ください。
③2つ目のバス停「大宮八幡入口」で下車してください。
④「新宿駅西口行き」のバスは上記地図の「大宮八幡入口A」のバス停で停まります。
⑤「松ノ木住宅行き」のバスは「大宮八幡入口B」のバス停で停まります。


【鉄道】
営団地下鉄丸ノ内線(中野坂上で乗り換え)方南町駅下車 徒歩8〜10分
①環七出口(進行方向前側改札口)から出て、地上に出ましたら環七沿いに左に歩いていただき1つ目の路地を左折してください。
②泉南中学校を右手に道沿いになだらかな下り坂を川(善福寺川)までお歩きください。
③橋の手前の方南サンハイツ(茶色のマンション)角を左折し、川を右手に川沿いに本村橋(茶色い橋)までお歩きください。
④本村橋(茶色い橋)から見て、左手前方の大陸オートガススタンド横のマンションの右隣が当院です。

京王井の頭線(吉祥寺〜渋谷)永福町駅下車 徒歩15〜20分
①改札口を出て井ノ頭通りを横断し、永福町駅北口商店街を北上し、突当りの方南通りを横断してください。
②横断しましたら右手に歩き、サトウ文具店の手前を左折し、大宮小学校を右手に坂を下ってください。
③坂を下ったところから、右手前方に当院(4階建てベージュ色のタイル貼り建物)が見えます。

所在地

〒166-0013
東京都杉並区堀ノ内1-9-27

TEL:03-5307-5151(代)

受付時間:9:00〜17:30