HOME > 財団について > 私たちの取り組み > ご利用下さい

財団についてご利用下さい

健康生活支援室

「健康生活支援室」は、患者さんがご自分の健康について考え、医療者と共に納得した上で、医療に参画していかれることをお手伝いする場所です。

日頃の生活や病院での診察の中で、困ったこと、不安に思っていること、わからないこと、迷っていること
…ありませんか?

健康生活支援室の詳細はこちらからどうぞ>>

院内ポケベル貸し出しサービス

受付をしたら、診察予定時間までまだこんなに時間がある!呼ばれるまでずっと座っているのも…そんな時は!

ポケットベル貸し出しサービスを是非ご利用下さい!(ベルが鳴ったらボタンを押すだけ!操作は簡単)当院より約1時間の移動範囲(電波が通じる場所に限ります)なら、ご自宅・お食事・お買い物・お散歩…と、どこへでも大丈夫!
ご利用のお申し込み、詳細は外来スタッフまでお声を掛けて下さい。

診療費口座振替サービス

窓口でお待たせしません。ぜひ銀行口座振替制度をご利用ください。

当院では外来患者さんの会計待ち時間解消方法として1ヶ月分の外来診療費をご指定口座から、翌月27日に引き落としさせていだく制度を実施しております。
お手続きいただきますと
・会計窓口での会計待ち時間がなくなります。
・ご指定口座で手続きいただいたご家族の方全てがご利用になれます。

詳しい内容、手続きは河北総合病院(本院・分院・クリニック)の会計窓口でお願いします。

臨床心理士によるメンタルケア・サービス

当院では、入院された患者さんとそのご家族を対象として、入院生活をより良く過ごせるように、臨床心理士によるメンタルケア・サービスを提供しています。詳しくは入院病棟のスタッフへお声掛け下さい。