HOME > 財団について > 私たちの取り組み > 講座・イベント

財団について講座・イベント

講座・イベント

河北医療財団では、地域の病院として、皆さんに楽しんでいただけるよう、コンサート、お祭りなどを企画・参加しております。

around杉並健康ライフ

わたしたち河北医療財団の取り組みを知っていただき、また医療についてより深く興味を持ってもらうための機会として、毎年秋に開催しております。どなたでも自由にご参加いただける、お祭り系のイベントです。

夏休みKID‘s病院体験学習

毎年夏休みに開催しているこの学習会は、子供たちの「病院ってどんなところなんだろう?」という疑問に答える、体験型の楽しいイベントです。(主に小学校高学年向け)

介護老人保健施設シーダ・ウォーク 

シーダ・ウォークでは、ご利用者さまとそのご家族の方を対象にコンサートを行っています。
詳しいスケジュールは下記をご覧ください。

シーダ・ウォーク コンサートはこちら

河北リハビリテーション病院

秋の恒例行事、河北リハビリテーション病院祭り。
どなたでもご参加いただけます。

河北リハビリテーション病院祭はこちら

地域イベント「阿佐谷ジャズストリート」に参加しています

地元の秋の風物詩「阿佐谷ジャズストリート」。阿佐谷の街一帯で繰り広げられるこのイベントに、毎年河北医療財団も協力しています。会場の1つとなる河北総合病院 西館講堂には、地元だけでなく全国から多くのジャズファンが集います。

河北健康教室

河北総合病院では、患者さんとそのご家族、また、地域の皆さんへ向けて、以下の各種公開講座を開催しております。
開催日時は「お知らせ」コーナーにてご案内いたしております。

・蔦の回 ~糖尿病教室~
・河北じんぞう病教室
・リウマチを知る会
・やさしい健康講座
・膝の痛みの勉強会
・股関節の勉強会
・骨粗しょう症予防教室
・小児のための勉強会
・泌尿器の勉強会
・がん講座