社会医療法人河北医療財団河北総合病院

HOME > 財団について > 施設のご案内 > 健診センター > 再検査・精密検査について

健診センター再検査・精密検査について

人間ドック・健康診断受診後の再検査・精密検査について

人間ドックや健康診断で「要精検」「要再検」という結果をうけ受診される場合、通常病院にかかる場合と同じように保険が適用されます。
河北総合病院健診センターでは次のようなご案内をしております。

①河北総合病院または系列医療機関、健診センターでの再検査・精密検査

河北総合病院健診センターから、河北総合病院や河北サテライトクリニックなど適切な診療科の診察予約をとり、ご案内いたします(検査する内容によってご案内する場所が異なります)。

≪系列医療機関はこちらをご覧ください。≫



【再検査・精密検査までの流れ】
1.専用ダイヤルにご連絡ください。
 情報をお伺いしたのち、担当者(保健師・看護師)から
 折り返しご連絡いたします。

2.担当者がご予約を承ります。

3.予約日に指定の病院にお越しください。


②かかりつけ等、他院で精密検査・再検査

保険適用で「紹介状」を作成し、お渡しいたします(保険適用で自己負担約750円(3割負担))。
*紹介状(診療情報提供書)とは病状や症状等情報を紹介先の医師に宛てた文書です。
*保険適用のため、受け渡しには保険証を持参のうえご来院をお願いしております。

人間ドック・健康診断受診時に撮影した画像をCD-Rでお渡しすることも可能です(1枚540円)。



【お渡しまでの流れ】
1.専用ダイヤルにご連絡ください。
 情報をお伺いしたのち、担当者(保健師・看護師)から
 折り返しご連絡いたします。

2.担当者が書類作成に必要な情報、受け渡しのためご来院いただける日にちをおうかがいいたします。

3.健診センターにご来院ください。


専用ダイヤル
03-5377-2812

受付時間 9:00~15:30

その後折り返し、保健師・看護師がお電話いたします。
【電話対応時間】午前:10:30~12:00午後:13:30~16:00