HOME > 医療関係者の方へ > 看護師採用情報 > 福利厚生

看護師採用情報福利厚生

福利厚生 〜仕事からプライベートまで あなたのライフプランを応援します〜

寮(りょう)

独身寮。全個室(バス・トイレ付き)、冷暖房完備

「阿佐谷」はこんな街

「ほどよいテンポの下町」と、ある看護師が形容した通り、阿佐谷は、東京屈指のプレイスポットとして知られる新宿と、おしゃれなエリアとして人気の高い吉祥寺にはさまれた「ほどよく都心でほどよく住宅街」。庶民的で暮らしやすい街というのは、誰もが認める阿佐谷の魅力です。
 また、駅を中心に南北に伸びる中杉通りのけやき並木は季節によって装いを変え、散歩には最適。全国に知られた夏の七夕祭りや、有名なジャズメンも登場する秋の阿佐谷ジャズストリートは、遠くからわざわざ訪れる人もいるほどビッグなイベントとなっています。さらに、「隠れ家的なお店やハイセンスなショップも多く、都心に出なくても、買い物も食事も十分に楽しめるのがいい」と話す“阿佐谷ファン」も少なくありません。
 駅からほんの数分離れれば、閑静な住宅街。そんな街に、“あなたの職場”があります。

N.K.Farm(Nature&Knowledge Farm 知恵と知識が育つところ)

 

長野県茅野市にある研修・保養施設で、通常は財団の研修などに使われます。
ただし研修期間以外では、保養所としての利用も可能で、多くの職員が利用しています。施設はセミナー棟と、ログハウス風のメゾネットタイプの宿泊棟があり、雰囲気も自然環境も抜群。施設内では乗馬ができるほか、近隣には蓼科スキー場や諏訪大社、温泉などもあります。

えらべる倶楽部(JTベネフィット提供) 選択型福利厚生プラン

提携施設・サービス等を会員価格で利用できるシステムです。
入職後、会員カード(本人・家族用の2枚)・利用ガイドをお渡しします。また、各職場に利用パンフレットが置いてあります。
えらべる倶楽部カードをJTBもしくは加盟店で提示するだけでご利用いただけます。

【メニュー(一例)】
・生活支援:育児介護優待等
・自己啓発:資格取得・語学・カルチャースクール優待
・スポーツ・リラクゼーション:ジム、テニス、ゴルフ、乗馬など
・宿泊・旅行:国内旅行の場合は、一泊につき2500円の補助。
※ 海外旅行はパッケージ料金総額の5%の補助。(プランの場合はJTBの商品のみ)

利用した職員の声:
同僚と5月に京都旅行に遊びにいきました。
その際に利用したのがえらべる倶楽部。
次回は海外旅行で使ってみようと思います!
(京都旅行にて苔寺を撮影)

家族手当

職員の健康保険の被扶養者に認定されているご家族の方がいらっしゃる場合には家族手当が支給されます。

医療共済制度

職員が疾病や怪我で入院された場合には入院保障を受ける事が出来ます(入院1日につき最高5,000円…1入院につき120日限度)

カルチャースクール

華道部などのサークル活動のほかに、看護学校の学生研究室で実施される英会話教室もあります。月に4回行なわれ、講師は外部の英会話スクールから派遣されてくるネイティブスピーカー。中級、上級、エッセー作成の3クラスがあり、受講料は無料です。「患者さんの対応に活用できると思って参加しています」と話す看護師も少なくありません。

子育て支援

【保育所補助金制度】

お子さんが保育所を利用され、且つ月々25,000円以上の保育料をお支払いの場合には、保育所補助金を支給します。


【育児短時間勤務制度】

3歳未満のお子さんがいる場合には、育児短時間を取得することが出来ます。