HOME > このサイトについて

社会医療法人河北医療財団河北総合病院このサイトについて

サイトの所有とコンテンツの目的、正確性について

このサイトは、社会医療法人 河北医療財団 河北総合病院(以下、当財団)が所有、運営しています。 各コンテンツは、主に一般の方への情報公開・提供を目的としています。 このサイトにより公開・提供する情報が、その時点で事実に反することなく正確であるよう、できるだけ配慮しておりますが、これは保証されたものではありません。 また、このサイトを利用してなされる全ての情報提供において、その内容が必ずしも常に正しく、すべての場合に有効とは限りません。 特に病気の診断・治療に関する情報は参考情報であり、実際の診断や治療に置きかわるものではありません。 情報の利用に際して疑問や不明の点があるときは、医師等専門家或いはかかりつけ医に直接相談、アドバイスを受けることをおすすめします。

著作物について

このサイト上のデータを無断で複製、転載、再出版することはできません。当財団の著作物のデータの変更、及びその他の目的への利用は、著作権の侵害となります。 インターネット等は、プライベートな空間ではないため、当財団の著作物の使用を認めておりません。また、プライベートな状況においても営利目的と判断される使用は一切認めておりません。

リンクについて

公序良俗に反しない限り、また商業利用されないのであれば、このサイトへリンクしていただいて結構です。 リンクする場合は、リンクを貼る旨と貼りたいページのアドレス、管理者氏名をメールでお知らせ願います。 トップページ以外のページは予告無く変更を行う場合がありますので、リンクはトップページへのリンクとし、その他のページにはリンクしないでください。 リンクボタンおよびバナー等は現在のところ特に用意しておりません。 違法な内容、フレームを使用してホームページを表示するなど、当財団が不適切と認めたホームページからは、リンクをお断りする場合がありますのでご了承ください。 また、当財団からリンク中止の要請があった場合には、すみやかにリンクを中止してください。

広告について

このサイトでは、広告(スポンサー付きコンテンツ)は掲出していません。

プライバシーの考え方

当財団が、このサイトの利用者に関する情報を取得した場合の考え方は、別途「サイトプライバシーポリシーについて」に記載のとおりです。

電子メールによるコミュニケーションの制限

電子メールは対面のない状態で行われるため、送受信の相手が本人と正しく認識できないこと、また、電子メールはインターネットのオープンな経路を通過するため、途中で第三者に覗かれたり、改変される可能性を否定できないなど、セキュリティが完全でないことから、電子メールによる病気や診断に関する医療相談は受け付けておりません。
電子メールでの1対1のパーソナルなコミュニケーションで提供できるサービスは、このサイトに関するお問い合わせの範囲を超えないもの(施設案内・交通案内等のお問い合わせなど)とさせていただきます。 お問い合わせの際は、電子メールはセキュリティーが完全ではないことをご承知の上、ご利用ください。また、こちらから返信したメールは、間違いなくご本人が受信するよう、できるだけご注意ください。

利用者の責務

このサイトによる情報利用の結果、万一利用者が不利益を被ったとしても、虚偽または善意によらない意図を持って情報提供が行われた場合を除き、基本的には、利用者側の自由な選択、判断、意思に基づき情報の利用がなされたとみなし、このサイトを利用したことにより使用者が受けた損害は、いかなる場合においても保証しかねますのでご了承ください。

法律の準拠について

このサイトにアクセスされた方および当財団は、日本国の法律および東京都の条令に拘束されることに同意するものといたします。

著作
社会医療法人 河北医療財団 河北総合病院

制作
社会医療法人 河北医療財団 河北総合病院 広報制作室

監修
社会医療法人 河北医療財団 河北総合病院 理事長 河北 博文